WORKSTOUR

『アイスランド撮影ツアー2022』募集についてお知らせと今後


2022年03月30日

 3/29説明会ご予約頂いた皆さま、ありがとう御座いました!

 
旅行会社 北欧トラベルと共同で企画している本年の『シバノジョシアと行くアイスランド撮影ツアー2022』についてWebをご覧頂いている皆様にお知らせです。

3月末からオンライン説明会をスタートする予定で準備を進めていた当ツアーですが、昨今の国際情勢をかんがみて募集時期を見直す事となりました。

予約サービスのPeatixで3/29説明会のご予約を頂いていた皆さま、キャンセルとなり誠に申し訳御座いませんでした。予約ページを公開したものの、2月末からのウクライナ情勢の不安定さもあり、ツアーに関するSNSでの情報発信は控えておりました。そのような状況の中、約40名の方にご予約を頂いていた事、大変感謝しております。

本格的な告知をスタートする前に多くの皆様に御予約を頂き、あらためて皆さまの旅行熱を感じた次第です。昨年はコロナ禍による渡航制限で催行を見送りましたが、それに加え今年は件の理由で海外渡航の見通しが立てづらく、残念ですが春の段階でこのようなお知らせをさせて頂いた次第です。



◆ツアーの内容について
準備していた2022ツアーについて少し触れさせて頂くと、昨年のオンライン説明会アンケートでのお声も参考に全旅程を見直し、より初渡航の皆様が楽しめるよう首都レイキャヴィクを中心に、バスの長距離移動の時間を減らして見所となる撮影スポットを増やす内容でご用意しておりました(もちろん人気のオーロラチャンスもしっかりと確保して)。

今後については、旅行会社 担当の河村信吾氏ともあらためて打合せを行い、昨年&今年の旅程案にプラスして、撮影をポイントにした様々なツアー案を準備の上、安全・安心に渡航が可能になったタイミングに合うプランを臨機応変に皆様へ御提案できるよう、準備を進めておく所存です。



◆4月から募集形態が変わります
既に説明会参加者の方にはお知らせメールが届いてるかと思いますが、旅行会社 北欧トラベルは2022年4月からサービスの見直しを行いツアーのWeb予約やSNSでの情報発信業務を休止する事となりました。それにともない、今後のツアー募集はシバノのWebやSNSでの発信がメインとなります。

北欧トラベルはグループツアーの手配業務は引き続き行ってくださるので、窓口と募集形態は少々変わりますがツアー実績の安心感や充実度は大きく変わりませんので、今後とも『シバノジョシアと行くアイスランド撮影ツアー』の募集をチェック頂けたら幸いです。

しばらくは次回募集に向けての移行・準備期間となりますが、シバノ名義での予約サービス・Peatixページの起ち上げ、その後はアイスランドに関するワークショップやトークイベント等を企画・募集する事からスタートする予定です。海外旅行の様子見が続くこの時期に、ぜひ皆様の旅行熱を温め、撮影や現地の情報収集などを!アイスランド撮影がスムーズに記憶に残る良い旅になるよう、私も引き続き準備を進めていきます。

過去のワークショップやツアー説明会に御参加頂いた皆さま、これからお会いする皆さま、次の機会を楽しみにしております!

Photographer
Joshia Shibano

★関連リンク
ツアー情報はSNSでもお知らせいたします。ご利用されてる皆さま、フォロー頂けたら幸いです。

・シバノジョシア Twitter

・シバノジョシア Instagram